Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

人間コピー機

昨日の仕事は、ゴールデンウィークを感じる忙しさ。でも思ってた程でも無くて、適度にいつもより忙しいって感じでした。

まあ、いつもより忙しいので家に帰って寝たのは、2時過ぎ😅


弁当や朝の支度のために起きて、今日は、朝からミーティングの後シフトに入るから睡眠3時間くらい😓


仕事が終わって、用事を済ましてから、娘のお迎えに。今日は、息子がまたNHSのミーティングで遅くなるので娘をお迎えしてから息子を迎えに行った。


そろそろ学年末なので息子の学校では、色んなテストが行われていて、テストを受けない生徒は、時間があるらしく、今日は、その空き時間に海洋生物学の先生に絵を描いて欲しいと頼まれたらしい。


こんなの描いたと見せてくれたのがこれ。


シンプルな不織布のバッグに海亀を描いたそう。しかも16枚!😱


息子は、ほぼ同じように16枚描いたようで、頼んだ先生がびっくりしていたと言ってた。


通常の授業が行われている教室の片隅で描いていたので他の生徒たちに「人間コピー機見たい!」と言われた、となんだか嬉しそう。


描いた絵と同じものを描くのは、特に難しい事では、無いという。何も無いところに自分の描きたい絵が浮かぶのでそれをなぞるように描くだけ。


これを勉強にもっと活かせれば良いんだけどね〜と、先生にも言われたそうです😓



暗記力がほぼアートに使われている?😑