Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

実家に電話

母の日は、一日中仕事でした!

毎年仕事が何かしら入ってる😑

そして、忙しい。


夕方私の実家に電話をかけたら、弟家族が来ていて、姪っ子が電話で「ちくわの天ぷらを食べてる!」って言ってた😅


今年の春から小学校1年生。こないだまで赤ちゃんだったのに、もう、小学生かあ…。


うちの子どもたちは、「ちくわの天ぷら良いなあ」って言ってた。


弟のお嫁さんも電話に出てくれて少し話をした。今回、弟は、試験勉強で忙しいらしく、お嫁さんが甥っ子と姪っ子を連れて実家に来てくれてた。彼女は、両親の誕生日や父の日母の日などに子どもたちと実家を訪ねてくれる。


弟は、忙しいので(刑事をやってます😑今回の試験は、昇級試験らしい)、弟が来られなくても、彼女が子どもたちを連れて実家に来てくれるんです。


私には、できない。😵


お墓まいりなんかもきちんと両家のお墓まいりをしてくれてるそうで、弟は、本当に良い人と結婚したなあと思う。


年に一回しか会えない私や夫や子どもたちにいつも気を使ってくれる。


ありがたいです。


日本に帰ったら、また色々とお話ししましょう!


いつ帰れるかまだ分からないけど…。😭

アートクラブの先輩に卒業の記念の色紙をプレゼントする予定の息子。


それぞれの絵を色紙に貼って、ラッピングしてました。絵には、息子の落款印をつけてサインしてました😅


喜んでもらえるといいね😊