Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

APテスト終了!

今日は、英語APテストがあった息子。

USヒストリーのテストと同じく3時間のテスト。


5択55問、3ショートエッセイだったそうです。


これで、APテスト2教科が終わったので、あとは、結果待ち。


ギリギリでも受かれば良いんだけど。。🙏


テストが終わったので少しストレスから解放されたのか、息子は、ご機嫌。


テストの後学校の近くにあるお店でクラスメイトと時間潰ししてから、(APテストを受けた生徒は、12時で下校する)授業が終わる頃また学校に戻って今日は、校内に製作中の壁画のペイント。4時に迎えに来てと言われてたので、娘を迎えに行ってから、ドリンクとスナックを買って息子を迎えに行った。😅


みんなでワイワイペイントしてたみたい。


ジュニアイヤー(高校三年)は、大変だったけど、息子は、充実した学生生活を送ってたと思う。残すところ後7日!


最後まで頑張って欲しい。


でも、壁画は、学年末までに仕上がるのか?

🤔


今日インスタを見ていたら、

地元ニュースKUAMがアップしていた驚きの写真。


グアムのゆるキャラ、グマモンのオブジェに大人数で乗っかっている人達が😱


グアムのハイアットホテルの近くにある観光客の方々にも人気の撮影スポット。


大人数で登ったせいでオブジェが一部壊れたそうで、このグループを探していると書いてある。(有力な手がかりを提供した人に500ドルの懸賞金が出るのだそうです!😱)


どう見てもミリタリーの方々のように見えるんだけど…。


酔っ払ってたのかなあ。よく、こういう困った人達がいるんだなあ。😑