Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

卒業式で花火!

昨日は、息子の学校の卒業式。


卒業式は、17時から始まるけど、NHSやROTCなどの在校生メンバーは、警備や準備をするので15時集合。NHSは、シフト制で15時から17時と17時から19時で役割が決められていて、どちらかに必ず出席しなければならない。


息子は、役員なので両シフトともお仕事。


私の仕事の後、家に帰ってから息子を送っていこうと思ってたけど、周辺道路が混むかもしれないので、夫が仕事を早退して早めに送って行ってくれた。


でも、早すぎて学校開いてなかった😅

みんな考えることは、同じ。早めに来ている人達がたくさん待ってたらしい。


お迎えも19時と言われてたので、夫が早めに行ってくれたけど、周辺道路やお店が激混み!


路駐もあって、なかなかパーキングが見つからなかったと夫から連絡があった。


そのあと花火の画像が夫から送られてきた!


卒業式で花火😱


なんか、アメリカって感じがする。花火が上がっている間いろんなところからクラクションを鳴らしている音や歓声が聞こえてた😅

(夫が送ってきたのは、動画だったので…。)


息子は、何人かの先輩たちと写真を撮ってきてた。本当は、もっといろんな先輩と写真を撮りたかったけど人が多すぎてなかなか探せなかったらしい。😵


スピーチや全卒業生のダンスや角帽を投げるシーンは、感動で涙が出そうだったと息子は、言っていた。


さあ、来年は、いよいよ息子達の番!

角帽投げられるよう🎓あと一年頑張れ!


余談ですが、卒業式が終わって、帰りも大渋滞で夫と息子は、なかなか家に帰ってきませんでした😅駐車場から出るのにめちゃくちゃ時間がかかったそうです。