Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

母は、辛いよ

まだ、時々咳が出ます。

前回ブログをアップした時が一番ピークだったかもしれません。


昨日は母の日だったので娘が学校で作ったカードを渡してくれました。


前の日から「カバンの中を絶対に見ちゃダメ」

と、ネタバレする様な事を言ってました😊


当日見せてビックリさせたかったそうです。


私が「上手に出来てるね〜。」と言うのを

嬉しそうにしてました。


でも、私は、お昼から仕事だったので、特別なことは、無し。

いつもの様に食事の用意をして仕事に

出ました。


病気でもやらなきゃいけないことは、

たくさん。やらないわけにいかないので、

風邪をひくとこれが辛いです😷


私は、

あまりイベントに重きを置かない方です。

だから夫婦間の贈り物は、基本的にしません。


母の日も「Happy Mothers Day」

「ThankYou」

それだけです。


クリスマスや誕生日も子どものは、お祝いしますけどね。


昔は、夫にロマンチックじゃないなんて文句を言われましたが、

最近は、言わなくなりました😅


今日も朝は、ゆっくり寝ました。今日は仕事が休みなので夜も早く寝ようと思います。

本調子になったらまたどんどんブログを書こうと思います。

ブログが休み休みになってますが、

いつもと変わらずお読みいただき、

ありがとうございます😊