Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

子どもたちとお出かけ

今日は、朝から用事と買い物を済ませて、お昼から子どもたちとお出かけ。


息子は、絵を描く画用紙が欲しいというので、文房具屋さんに行った後日本領事館へ。


娘のパスポートの受け取りに行ってきました。


小さい時は、親が代筆で受け取りができたのですが、受付の時「娘さんは、署名できますか?」と聞かれて「はい、できます。」と言ったら

申請書の署名は、本人に書かせて、受け取りの時も本人に署名してもらうので連れてきてくださいと言われました。😅


ローマ字で署名もできますが、日本のパスポートなので、今日は、漢字で署名をさせました。



「緊張する〜」って言いながら署名してました。なかなか自分で署名する機会ってないですからね。😅無事に受け取れて良かった。


実は、文房具屋さんに行った後すぐに日本領事館に行くと、お昼休みで閉館だったんです。


だから、フローズンヨーグルトのヨーグルトランドとタピオカドリンクのチャタイムに行って時間つぶししました。


先日ブログで紹介したBOGOで私と娘は、フローズンヨーグルト。息子は、チャタイムでドリンクをGet。



携帯でフェイスブックのBOGOのページを見せるだけです!私たち以外の人たちも携帯片手に注文してました😅


店内に宣伝は、全くないのでフェイスブックやインスタの広告(英語のサイト)を見た人だけなんですね。

次々とローカルのお客様が来店してました。


一つ買うと一つ無料なのでとってもお得!

また行こうっと😆