Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

ロスで買い物

グアムで人気のお買い物スポットといえば、ロスというディスカウントストアー!


ローカル、観光客問わずたくさんの人が買い物していて、レジに並ぶ人が長〜くなってる事が多い。


日本に行く前に子どもたちのバックパックやお土産を買おうと朝からお買い物。


6時から開いてるけど、私の早朝お仕事もあって、8時ごろに行った。店内には、結構な数のお客様が買い物していた。


リュックサックは、日本に行く時に持って行って、帰ってきたら新学年で学校に持って行く事にしている。


グアムの学校は、バックパックに学用品を入れて登校するのが定番。今は、特に指定もないので、毎年新学年に買い替えてます。


一年使うとボロボロ。去年、娘のライトブルーのバックパックは、学年末には、ボロボロでドロドロ😱


買う前に汚れが目立つよと言ったけど、「これが良い!」というので買ったライトブルー。


どんなに汚くなるのか分かったので、今年は、ネイビーブルーのバックパックに😅

息子は、いつも黒。ポケットやジッパーがたくさんあって大きめバックパックを選ぶ。


息子のバックパックは、毎日パンパン!

だからしっかりしてるものでないといけない。

今回ちょうどいいのがあったので良かった。


入荷があったばかりなのか、バッグコーナーが充実していてラッキー😄


息子は、靴も欲しいというので靴やTシャツもついでに買いました。


今回の帰国は、どれだけ荷物を少なくするかが重要。😭

子どもたちも自分の荷作りを始めてます。

ロスの99セントエコバッグ!


私は、初めて見たパイナップル&ハイビスカス柄とヤシの葉柄を今回は、購入!


まだまだ色々な柄がありますね〜。


空港でローカルや観光客の方々が持ってるのを見て、みた事ない柄は、欲しいなと思うんですが、ロスに行っても同じ柄がない事が多いです。😭