Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

履修科目が〜😱

昨日からいよいよ新学年が始まった子どもたち。😅


娘は、とっても怖いという先生に当たった!

息子が小学校にいた時から怖い先生で有名だったらしい。


娘は、去年の5年生がその先生にこっぴどく叱られているのをよく見かけてて、怖い先生は、嫌だなあと思っていたんだそう。


でも、初日は、みんな静かなので先生は、全く怖く無かった!😳


まあ、一週間もすれば、うるさくなるので先生の怖さが出てくるのだろうけど。


校長先生が変わって今年は、クラス替えが行われてた。(この3年間ほぼクラス替えがない状態だったんです。)でもちょっと問題が…。

私は、不安なんですが、娘は、去年ほど嫌がってなかった。


メンタルが強くなってきたんだね。😅

雨降って地固まる…。だといいのに。


20人中3人が初日から休み。


他の先生が教室に用事で来た時に、娘の先生が「初日から3人も休みなのよ!」と言ったら、別の先生が「先生が怖いからじゃあ無いですか?」と言ってたらしい。


さあこれからどんな1年になる事やら。


息子は、希望していた履修科目が何科目か希望が通らず、勝手に科目変更されてた😱


しかもアドバンスアートのクラス。


相当ショックだったようです。


昨日担当カウンセラーに相談したけど息子の希望科目の開講時間が重なっているらしく希望科目を全て取るのが不可能。どれかを諦めて別の科目にするしかない。


今日は、もう一度カウンセラーに行って、相談しなければならないと言ってた。😓


出来るだけ息子の希望が通ればいいのだけど、こればかりは、祈るしか無い⁈🙏


昨日からお弁当づくりも頑張ってます。😊


しばらく作っていなかったら、要領が悪くて時間がかかる😭


グアムで日本食材は、結構売っているのですが、私は、よく、アメリカングローサリーと東京マートで売ってる冷凍食品を使ってます。


特に東京マートで売ってるお弁当用冷凍食品は、美味しいし重宝してます。😊