Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

日本で買った本

今年、日本への一時帰国で買った本。



この2冊。


息子とテレビを見ていた時にわけあって絶滅しましたの本が紹介されていたんです。


息子が興味を示したので次の日本屋さんでこの本を買おうと思って行ったら、ざんねんないきもの事典という本もあって、しかもシリーズ!


中が見られるようになってたので内容を見てみたら面白い!


息子は、読書が好きでは、無いのですが、こういう本なら読むんです。


これらの本は、漢字にふりがなもあるので息子用に買ったのですが、グアムに帰ってきたら娘が時々読んでいる😳


娘は、読んで新しい発見があると息子のところへ行って息子にも読ませる。

二人でああでも無いこうでも無いと言いながらこれらの本を読んでいるみたいで、私が仕事から帰ってきた時に本の内容を教えてくれる。


日本語の勉強にとっても良い本だった!


うちの子どもたちのように日本語を学ぶ際には、興味のある本なら漫画でも雑誌でも日本語の文字に触れられるならなんでも良いと私は、思って買い与えることにしています。😅



インスタ広告にアガニアショッピングセンターのポートオブモカでプロモーションをやっていると宣伝されてた。😅


グアムには、何箇所かこのカフェがあるんですが、プロモーションは、このアガニアショッピングセンターのみのようです。