Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

世界地理やっと最後の課題提出

ここのところ学年末と言うことで、課題提出やテストが続いているうちの息子。


中学までこんなに勉強してなかったのにね〜〜って言うくらい毎日机の前でコンピューターとにらめっこしている。


世界地理は、息子の得意科目。


だけど、最後の課題提出は、2人(もしくは1人。選択できる。)で指定された国の指定された44項目について調べてパワーポイントでメール提出!


息子は、2人でやる事にしたので、

22項目ずつパートナーと連絡を取りながらやったそうです。


一人でやる事を選択した子は、「先が見えない」と、言ってたそうです。


今日が期限です。


昨日パートナーと確認が済んで息子がメールで送るだけと言うので妹のお迎えを待つ間近くのカフェでメールを送信しました。


「これでホッとした」


と言ってたところ、10分後に先生からメール。


「ここに間違いがあるので再確認をして送り直すように」


😱先生チェック早すぎ!


44ページをチェックして、

速攻間違い指摘メール。


息子は、すぐに間違いを訂正してもう一度送り直してました。


先生からメールが来なかったので大丈夫だろうと言ってましたが、今日先生に確認するそうです。


これは、以前の提出課題。習った項目を40以上絵にして項目をそれぞれ入れてデザインすると言う課題。この絵は、105点をもらったそうです。