Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

ランチが必要?

昨日に引き続き学校ランチネタです。🙇‍♀️


今日は、半日授業の息子。10時15分に学校が終わるのにランチがいるという😳


先生の研修会などで半日になる時いつもなら11時ごろがお昼休みとなる息子の学校。朝は、6時45分から始まるからなんだけど、これが半日だと9時ごろに昼休みとなるらしい…。


まだその時間だと朝ごはんだろ?


と思うのは、私だけじゃないはず。

息子のクラスメートも同じ事言ってたらしい。


そりゃそうでしょ😤


昼休み無しで半日にすれば良いのに。


でもアメリカの学校は、3時間おきに食事やスナックを食べる時間を設けなければいけないらしく、こういう変な時間にランチタイムとなってしまう。


カフェテリアでのランチが唯一の食事という子もいるのでランチタイムをカットすることができないのです。😓


分かっては、いるけど…。


今日は、息子は、半日で娘は、通常通り。

これも、公立学校で統一して欲しいです…。😭


昨日学校でオーダーした本が届いた!

娘は、ポケモンが大好き。

今回オーダーしたのは、ポケモンの本2冊。


昨日早速読んでた。😅