Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

早いなぁ…もう10月

昨日は、近所でパーティーがあったので夫が私を送迎してくれた。


夜シフトの時の帰りにうちの家に入るドライブウェイに駐車する人がいて、以前なかなか家にたどり着かなかった事があったから。


ご近所さんは、悪い人では、無いんだけど、パーティーに来る人がみんな良い人でもない😑


こちらでも常識では、人の家のドライブウェイを邪魔する様な駐車をしては、いけない。😤


昨日は、朝から雨が降り雷が鳴って凄かった。

その前の日の夜も遅くまで雷が鳴って⚡️光ってたし…。


昨日の夜も雨と雷かもと思ってたら雨がちょっと降っただけ。


今日は、どうだろう?


先週から他のスタッフがお休みなのでカバーに入っているのですが昨日仕事に行くと突然ローカルスタッフが1人辞めたという😱


急遽もう一日カバーに入る事に…。


12日連続出勤になってしまうけど、一日の出勤時間は、3~5時間なので大丈夫。😅

(今週は、もう一つの仕事が契約更改の時期でお休みだったから良かった。)


なんとか乗り越えないと。でも、マネージャーが相当疲れている感じ。大丈夫かな?



また夫のお友達からオススメされたスナック。


真ん中のジャムが異様に歯にくっつくのだけど美味しい。甘すぎなくて素朴なクッキー!

しかも3つクッキーが入ってるパックが10個も入って$2.79(約300円)というのも👍


夫のお友達が勧めてくれる食べ物は、ほぼ外れなし🤩