Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

スーパータイフーン?

夜シフトの仕事がちょっと早く終わった。


グアムは、直撃を受けないらしいけど、台風がスーパータイフーンに発達してしまったので遠くても風や雨の影響が大きくなるかもしれないらしい。


いくつかのフライトは、台風の影響を受けて遅延しているフライトが出てる。


夕方過ぎに避難所がオープンになったので明日の公立学校は、休校になった!


お弁当の用意をしなくて良いのでちょっと嬉しい…。夜シフトの次の日のお弁当の用意は、実は、ちょっと辛いから。


仕事から帰る時、駐車場に行くまでにずぶ濡れになるくらい風は強いし雨が降ってた😭


これで直撃じゃないのか?ってほど。


家の近くまでついたのでホッとしてたら


細い木の枝が道に落ちてた😱


でっかい木じゃなくて良かった。


風が強いからあちこちの木の枝が風の吹く方向に曲がってる😭


朝方にもっと近づくみたいだからこれからもっと強くなるのか?


夫が停電するかもしれないから洗濯しておいた方がいいというので、今洗濯中!


停電になっても良いように、昨日のうちに火を通さなくてもいい食べ物や飲み物は、買い物済み。5ガロンの飲料水のボトルも2本あるからもし水が止まってもしばらく大丈夫。


予報で直撃しないと言われていて進路が変わる事があるのでいつも万が一の備えは、ある程度用意してます。😅


あまり被害を受けませんように🙏