Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

娘の懇談会

昨日は、台風21号が通過するにあたり、注意報の行方を気にしていましたが、午前中に注意報が解除になり、お天気もさほど悪くなかったのでちょっと安心しました。😭


今日は、グアム公立小学校の懇談会の日。

だから授業は、無い。(高校は、普通に授業でしたけど…。)


お昼頃までに担任の先生に会って子どもの様子などを1学期の成績を見ながら話をする。


今年の娘の先生は、アルファベット順に時間を指定。だから、指定された時間より少し早めに学校に着いた。


夫も来ると行ってたので先に出席リストに名前だけ書いて待っていようと思ったら、担任の先生が「もう入って!」と言う😳


時間を指定していたのに時間通りにみんな来ないのだそう😅


夫は、来てなかったけど話を始めちゃった。


クラスでは、何も問題無いと言っていただき、これからの事を少しお話ししました。


先日提出したプロジェクトがクラス代表で展示されるそうで、ちょっとびっくり!


これからのプロジェクトも頑張らないと…。


話が終わってから夫は、来たので夫は、先生に会えず😑



懇談会の後息子を迎えに行くまで時間があるので、ハロウィングッズを買いにダンジョンというハロウィングッズを扱うグアムでは、有名なお店へ!


今年は、娘の小学校の校長先生が変わったので、イベントでみんなにお菓子を配っても良い事になったそう。娘は、みんなにトリートを持っていきたいというので色々買いました!


クラスにピーナッツアレルギーの子がいるのでグミやキャンディーなどを用意してハロウィントリートを準備しました。👻


でも、トリックオアトリートには、行きたくないそうです😅