Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

朝から掃除

金曜日が休みだった子どもたち。3連休明けで今日から学校!


お弁当を作っていたら、2人とも起きて来た。

昨日夫のお友達の奥さんがチーズケーキを作ってくれたので娘は、朝食に食べたいという。


チーズケーキを入れるため自分のお皿を取ろうとした時に他のお皿を一緒に引っ張ってしまい


ガッチャーン!


割れちゃった!いつもこう!これで3、4回同じ皿を割ってる。😭


朝の忙しい時に😩

危ないので掃除機をすぐにかけてると、夫が起きて来てついでに他の部屋も掃除機かけてくれた。助かった。🙏


その間にお弁当作りの続き…。


昨日から娘の目にものもらいができてるので抗菌目薬をさす。ものもらいは、うつらないけど痒みがある場合汚い手で触ると悪化するから気をつけないといけない。


昨日早いうちに抗菌目薬をさしておいたから、今朝は、膿が結構出ていた。もう2日くらいで治るかな?


痒い時は、ティッシュで抑えるように言い聞かせた。😅


週末は、娘のアトピーも手首のところが酷くて久々にステロイドを使った。今朝は、ほとんど良くなっていたので後もう1日ステロイドを使おうと思う。


今週もバタバタしそうだ😭



週末は、グアムらしいお天気だった!(こちらは、昨日撮った写真。)


でも、小さいトロピカルストームが発生していたようで、地元紙のニュースで見てビックリ!


グアムには、全く影響がないとの事なので良かった。😊