Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

並び直し😱

昨日は、日本の実家からの荷物が届くはずだったので午後から郵便局へ!


ネットでトラッキングをチェックすると土曜日配達予定となってたので1時間くらい並んで受け取り窓口で尋ねた。


「配達予定になってたので荷物が受け取れるか調べて欲しいんですけど」というのもトラッキングで配達予定になってたらいつも受け取れるから。


でも、昨日は、「まだです」」と言われたから諦めて帰った。スーパーによって娘が美味しいと言って喜んで食べてた梨を買って家に帰ろうとした。


何気にもう一度トラッキングをチェックしたら配達可能になってた!

しかも、土曜日の朝9時😱


あの〜私午後に行って、受け取り出来ないって言われたんですけど〜😤


なんなの〜😡


もう一度郵便局へ!


そしてまた列に並ぶ。😭


行くのは、まあ良いとして、並ぶのが時間の無駄☹️2回目は、列があまり長くなかったのだけど、30分くらい待った。


さっきとは違う職員が対応してた。


「さっきも来たんですけど、受け取れないって言われて、でも、トラッキングで朝9時に受け取り可能になっててどうなってるんですか?」


って言ったら、システム上受け取り可能に変わってなければ受け取りできないというご回答。


まあ、仕方ない😑


受け取り出来たから良いか!


本当にこういう事が多いんだよなぁ。😩




やっとお店に虫除けが並び始めた!

年のため2本購入😅


先週も中学生が一人デング熱を発症したというのでその学校の周辺で業者による殺虫作業が行われてた。


今のところ発症しているのは、流行している地域へ行って、グアムに帰ってから発症した人たちが圧倒的に多い。しばらく渡航禁止にすれば良いのに。😑


もうしばらく虫除けを続けた方がいいのかな。