Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

グアムの絶景レストラン

昨日は、朝からタイヤ交換へ。夫が仕事を休んで一緒に行ってくれました。😅


いつものタイヤショップに私の車のタイヤが無いと前日言われたので違うタイヤショップに。


夫の仕事関係でディスカウントがもらえたので、後輪2本(切れたタイヤは、後輪の右側)を交換する事にしました。


レイバーやタイヤディスポーザーの費用込みで140ドル程…。ここんとこ出費が続くなあ😩


まあまたタイヤが切れると困るし必要経費だし仕方ない。


終わったらもうランチの時間。


久しぶりに夫とランチに行った。


空港近くにあるこちら💁‍♀️


11時少し前に着いたら、パーティーがあるらしくケーキとかを持った人達が…。退職する人のためのパーティーらしい。


その中に仕事の時によく見かける人がいた。


空港で見る人なんだけど制服着てないからどこの人だったか?


「元気?」って言われたんだけど…。😅


よく考えたら、いつもK9の犬を連れてるオフィサーだった。一時期よく見かけてたけど、最近見かけないからすっかり忘れてた😳


お会計を先にしてからテーブルについて、ドリンクは、アイスティーがついてるので自分で注ぐスタイル。



一人15ドルと格安のバッフェなんだけど、絶賛脂質制限中の夫には、ちょうど良いお野菜多めの定番チャモロ料理。


チョイスは、少なかったけど、チキンキラグエンとサラダがたくさん食べられて満足😄


そしてこの絶景💁‍♀️


お客様は、それなりに入ってたけど、ローカルやミリタリーばかり。


とても静かで落ち着いて食べられました。


ランチバッフェに行くとやっぱり夕飯は、食べられなかった😅