Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

これからのスケジュール

昨日が聖母カマレンの日と言ってグアムのカトリック教徒の方々には、大きなイベントがあって祝日だったので今日は、代休。


この休みは、グアムローカルの休みなのでグアム政府関係の施設以外は、通常通り営業しているところも多い。


この週末は、クリスマスパーティーだったところも多くて、道が大渋滞。😱


いつもより30分も早く家を出たのに渋滞に巻き込まれて焦った😅


そして、この年末に大変なのがスタッフの確保。😭他のお仕事でクリスマスパーティーがあるからとかカトリック教徒のイベントがあるからとか…。


昨日もスタッフがお母さんの具合が悪いと来なかった。毎週週末に具合が悪くなるお母さんって…。😑


まあ、私も娘のクリスマスプログラムがあるのでスケジュールリクエストしたけど、カバーも入らないといけない😓


お互い様なんだけどね。


でも怖いのがクリスマスと新年。毎年どこの職場でも問題が出る😭みんな休みたいからスケジュールに入ってても来ない。


観光業に従事してて年末年始の1番忙しい時に休みが欲しいと言うのが理解できない😤

土日や祝日休みたいなら観光業で働かなきゃ良い。

なんなら年末年始だけ働いてよってくらい忙しいのに😩


マネージャーは、頭抱えてた…。


もうね、毎年の風物詩なんですよね。😅


今年は、年末年始の海外旅行先として各旅行社ともグアムは、上位に入っているみたい。😄


体調に気をつけてがんばるぞ〜😆



今年もDFSのTギャラリアで行われるクリスマスツリーコンテスト。


今年は、娘が学校でオーナメント作りに参加させていただきました。学校全体で何名かが選ばれてテーマに沿ったオーナメントを作るのだけどいつも時間が限られているので大変らしいです。😅(娘は、今年で3度目の参加)


そして、いつも投票をしにいかなければならない。これは、そのお手紙。


今日は、学校が休みなので行こうと思ったけど制服を着て行くのが良いようなことを書いてあるので学校帰りに行ったほうが良いのかな?


今からオフィスに届けなきゃいけない書類を持っていって、買い物に行ってこよう!また夜から仕事だし😅