Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

充実した日々😅

火曜の夜は、お仕事でクリスマスパーティー🥳


こちらのクリスマスパーティーは、日本の忘年会のようなもの。


毎年グアムでは、お客様が少ない今週と来週は、レストランや小売店がお店を早めに閉めてパーティーを行ってるところが多い。

(何百人と従業員のいる会社は、ホテルの宴会場でパーティーをやってるし、小さい会社は、レストランでお食事というところも多い。)


今年のクリスマスパーティーは、BBQで人気のセールズレストラン!


思ったより豪快に盛られた肉をひたすら焼きました😅


お肉が柔らかいし、味付けされてるお肉は、味が抜群!グアムのBBQで人気があるのは、納得😆さすがセールズって感じ!


サラダ、ご飯、パン、などが食べ放題でビールが飲み放題🍺みんな結構食べて飲んでお腹いっぱい!


御馳走様でした🙇‍♀️


そして昨日は、朝から郵便局で日本の実家からの荷物を受け取り。グアムの郵便局もこの時期は、忙しい。アメリカ本土などにオーダーしたものを受け取る人が多いから、荷物受け取りの臨時窓口が空いていた!


人が並んでなかったからすぐに受け取り!ラッキー😄


その後息子のお迎え。今年度は、毎月一回半日授業の日がなぜかある😑


10時半頃にピックアップして、ダンジョンにヘアースプレーを買いに行きたいというのでダンジョンへ寄ってから家に帰った。


洗濯物を干してから、私だけお出かけ。


前の職場の上司が日本から来るという事で何人か集まってランチ!色々近況を話しして楽しかったです。そして、日本のお菓子をお土産にいただきました。ごちそうさまです!😄


その後、娘のお迎え。


そして夜シフトのカバーが入っていたので、お仕事へ😅


忙しかったけど楽しい2日間でした〜😆