Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

早目のクリスマスプレゼント

息子がミューラルアート(壁画アート)のプロジェクトの一員として学校でまた別のオファーが急に始まったそうで、昨日は、そのミーティングと計測等壁画を描き始める準備があるという。


今週と来週で学校に居残るそうで、朝シフトの仕事の後に先に娘のお迎えへ。😅


夫から電話があって、「娘がクリスマスプレゼントに欲しがってたゲームのコントローラーを売り切れる前に買った方が良い。」と言ってきた。


確かに😑


だんだん人気のあるものは、品切れていく。来週に入るとみんなショッピングに走り回り出すからその前に買った方が良いよね〜。


うちは、サンタさんを信じていないのでクリスマスプレゼントは、本人の好きなものを選ばせて買う事にしている。


今年の娘のリクエストを手に入れるためにマイクロネシアモールのゲームストップへ!


娘のニンテンドースイッチのコントローラーのスティックが良くなくてずっと買って欲しいと言われてた。


クリスマスプレゼントに買ってあげると約束していたのでゲームストップへ。



色んな色の組み合わせが今はあるのね〜。

本当は、プロコンという本体につけるタイプでは、ないのを買った方が壊れにくいと聞いたんですが娘は、色んなゲームをするし持ち歩くのでレギュラーのコントローラーにしました。


これに1年間の保証を10ドルでつけました。😅


ニンテンドースイッチのコントローラーは、壊れやすいそうで、「ゲームストップで買うと1年間保証をつけられるから良いよ。」と聞いたのでゲームストップで買ったんです。


いつもゲームしてると1年以内にコントローラーが壊れる可能性大!10ドル払ってれば80ドル払わなくて済むからね〜😅

教えてもらえて良かった。


ニンテンドースイッチの本体は、日本で買ったんですが、コントローラーは、こっちで買っても大丈夫。特に設定もなく本体につけるだけで簡単に使い始める事ができました。😆


さあ今日も息子は、ミューラルで居残りだそうなので、娘とどこかでご飯でも食べるかな?