Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

ピザパーティー🥳

昨日は、午後1時からの娘のプログラムを見に行くため夫と一緒に学校へ。


こういうプログラムがあると学校のパーキングが混むので夫は、いつも早めに行こうという。


結果、12時前に学校に着いた😳


パーキングで30分ほど待って会場のカフェテリアへ!まだ2組くらいしか保護者がいなかったので良い席選び放題😅


今年のクリスマスプログラムは、息子も娘も同じ小学校に通いましたが、今までで1番良かったです😄


ステージ手前に幕が用意されてて子どもたちがスタンバイしているところが見えないようになってた。(今までは、幕なんてなくて、ちょっと興醒めな場面が見えちゃう事も…。)


そして某ラジオ局でパーソナリティをしているというお兄さん2人が子どもたちがスタンバイしている間MCで場を盛り上げるという今までに無い演出も😳(今までは、先生か生徒がMCなのでただの紹介で終わってた…。)


校長先生が変わったから?


演目が終わるたびに校長先生の生徒への称賛の声がビックリな程大きくて…。ある意味凄い校長先生なのかも😅


最後は、5年生全員での歌とダンスだったけど本当にみんな楽しそうだったしよく練習したなあって感じだった。


ラジオ局の人と大盛り上がりで全員記念撮影の後また自分の位置に戻って座ったら幕が閉まったんだけど、誰か生徒が「pizza party!」って叫んだ途端に5年生全員で「pizza party!pizza party!」の大合唱の中幕が閉められた。🙄


みんなピザパーティーのために頑張ったのね〜😅


昨日来ている保護者は、少なかったけど今日は、多いのかも…。娘が言うには、クラスによって来る日が決められてるから今日は来ちゃダメなんだそうです。


今朝も衣装の確認をして学校へ行きました。


息子も今日は、アクティビティーデイだそうで、また放課後居残りで壁画プロジェクトに参加。やっぱり間に合いそうにないので、土曜日も学校へ行くそうです。😭


クリスマスプログラム終了後夕飯にタイ料理が食べたいと夫が立ち寄ったのがこちらのレストラン。ハッファダイエクスチェンジのイルカのオブジェがあるところといえばローカルには、分かる場所です。以前同僚がここの生春巻きを持って来ていて美味しかったと言うので昨日は、生春巻きとパッタイとチキングリーンカレーをお持ち帰り。😅


生春巻きのピーナッツソースが美味しかったです。

そして、娘は、グリーンカレーのチキンばかり食べてた(野菜も一通り食べてましたが…。)。


グリーンカレーは、野菜がたっぷり入ってて、子どもたちが喜んでたのでリピしたい😄