Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

設置完了だけど…

昨日も朝から壁画プロジェクトで朝から学校へ行った息子。


心配していた教室から外への移動は、学校のメンテナンススタッフのおかげで上手く運び出せたそうで、設置作業は、約2時間ほどで完了!


9時半過ぎに「迎えに来て!」


私は、まだ寝てた😱早いよ〜!


娘を起こして私も用意をして急いでお迎えに😅


設置場所は、Kマートというスーパーの交差点と聞いていたからお迎えの時に見えるかと思っていたら…ない!


ん???????


Kマートでお迎えを待ってた息子に聞いたら、最初の計画では、交差点の予定だったけど、安全面などで許可が下りなかったらしい。


それで一時的に交差点から数十メートル先の学校通用門に設置する事になったそう😅



ココバードというグアム固有種とヒリタイと呼ばれる大トカゲ🦎


どちらも下書きは、息子が担当。彩色は、ココバードがもう一人の女子でヒリタイは、息子。

背景は、アートクラスから数名の生徒がお手伝い。


ココバードの絵の下に息子ともう一人の女子のフルネームが書かれてます。

そしてヒリタイの下には、息子のインスタアカウントも書かれているので興味のある方は是非インスタにもご訪問ください🙇‍♀️(ココバードにはもう一人の女子のインスタアカウントがあります。)


そしてこの絵には、少し仕掛けがあります。😄


ココバードには、服を引っ掛けるところがあり、ココバードにくわえられた感じの写真が撮れます。


ヒリタイにはリードがつけられていて一緒にお散歩している写真が撮れます😄


この場所だと観光客の方に目につきにくいので、クリスマスブレーク後に移動させる予定だと先生は、言ってたそうですがどうなるのか?



Merry Christmas🎉

クリスマスは、おやすみのお店や施設が多いので観光でお越しのお客様は、お気をつけください。


チャモロビレッジのナイトマーケットは、クローズです。😅