Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

買い出し

今年も残すところ後2日!


昨日は、ダブルシフトだったけどあまり忙しくなかった。


日付け変わる前に仕事が終わったから😅


今日は、夜シフトだけだから朝から用事を済ませて買い物に行くかな?



こちらは、グアムで大手のスーパーであるペイレススーパーマーケットの広告。


フルーツがセール中!


というのもグアムのローカルは、新年を迎える時に食卓に丸い果物を飾る(置く?)習慣があるからなんですね〜。😅


朝早くからたくさんの人が果物を買っています。私も結婚してから毎年新年を迎える前に必ず丸い果物を用意してます。


今気づきましたが、今年で結婚20年だった😱


結婚記念日は、12月20日だったんですが、ほぼ毎年忘れてます😓今年は、色々といつもより大変でまだごちゃごちゃしているので落ち着いた頃にお祝いしようかな?と思ってます😊


本当に今年も色々あったなあ…。


来年は、息子と娘がそれぞれ高校と小学校卒業だからね。私と夫の周りも色々変わる予定だし。


人生って本当に分からない…。


でも今ある現実受け入れてできることをやっていこうと思う!