Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

当たった😄

と言ってもこれなんですけどね。


今日は、用事を済ましてから東京マートという日本食材を主に扱っているグアムでは、日本人御用達のスーパーへ😅


年越し蕎麦とフルーツなんかを買いました。買った金額によってガラガラ抽選ができるんです。毎年年末にここのスーパーは、ガラガラ抽選やってるんです。


昔は、お米とか商品券とか当たったことあったんですけどここ何年か外ればっかり。😭


昨日は、インスタントコーヒーが当たって嬉しかった〜。なんか外れじゃ無いって他にも良いことありそうで良いですね〜。😆


今年も今日一日で終わり。

今年もたくさんの方にこのブログを読んでいただきました。ありがとうございました。🙇‍♀️


子どもたちと一緒に始めたブログが思いの外続いていることに自分自身がビックリしています。


一年過ぎるの早いなぁ😅


色々ありましたが、なんとか家族みんな元気で新年を迎えられそうです。


皆様も良いお年を!


今回の政府によるニューイヤーカウントダウン花火は、イパオビーチとアガニアの二ヶ所で上がる予定。シェラトンホテルとレオパレスホテルでもホテルによる花火が上がる予定らしい。


イパオビーチでは、子ども向けイベントが午後9時から行われると報道されてました。


各ホテルでもカウントダウンパーティーが行われます。😄


日本は、静かに新年を迎える感じですが、グアムでは、出来るだけ大きな音を立てて新年を迎えるのが習慣となってます。


大きな音を立てることで幸運が自分たちに向かって来ると思っているらしいです😅