Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

明けましておめでとうございます

今日は、朝からお仕事!


日本人スタッフとは、毎年「明けましておめでとうございます🙇‍♀️」から仕事始め!


ローカルスタッフとも「ハッピーニューイヤー!」と挨拶しました😄


時差のせいで日本より1時間早く2020年になったグアム!実家に電話したら、まだ母は、紅白を見てると言ってた😅


毎年日本の年が明ける前にグアムの年が明けてから電話する事にしてるんです。(電話回線が繋がりにくいとの噂があるので、長年グアム時間です!)


年越しのフルーツを食べながら子どもたちも話をしてました。


年越しは、いつも音楽だったりお手製のキャニオンだったり音がうるさいんです。銃声も至る所で聞こえますしね。😱


でも今年は、いつもより音がうるさくなかった。毎年パトカーの音も凄いのにそれもなかった😳なんでだろ?


夫だけは、いつもお友達の家族とビーチで花火を見てから帰ってくる。一緒に行こうと言われるけど、仕事があるから行かない。😑

私が行かないから子どもたちも行かない…。


夫が帰って来たのは朝6時!

私が仕事に行く時に「送って行こうか?」って言ってくれたけど、居眠り運転されると怖いので断った。


今日は、お仕事終わってからから乾電池を買いにホームデポに行った。


クリスマスは、休みだけどニューイヤーは、開いてる😅


このあと夕飯の買い物にスーパーに寄ってお買い物。ニューイヤーは、祝日だから銀行は、休みだけどスーパーは、普通に開いてるところが多い。


今日から6日連続出勤😅体調に気をつけて頑張るぞ〜。