Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

今日は、学校へ

先週から始まった息子の壁画プロジェクト。今日も朝から学校集合。私も夫も仕事なので娘は、息子が学校に連れて行ってくれた。


先週息子に連れられて学校に行った娘。息子の同級生に「どこの学校?フレッシュマン?ソフモア?」って聞かれたらしい。😅


息子と娘は、身長差約10センチ。息子は、高校生男子にしては背が低く、娘は、小学校5年生にしては、背が高い😑


息子が「こいつまだ小学生…。」っていうと娘に初めて会ったその女子は、「え〜😱」だって…。


最近私の身長も越してしまった娘。縦に伸びてるけど横にも育っているので着られなくなった服が増えた😓


あまり外へ行かないからあまり服は、必要ないけど、一回も着ないまま着られなくなった服がいくつかあって残念😭

可愛い服だけど大き過ぎて着られなかった服が今は、入らなくなった…。


また今度一緒に服を買いに行かないと。


今日は、学校に送って行った後仕事までに時間があったからKマートでレッグウォーマーを買った。


最近娘の足のアトピーがひどいので保湿するのにレッグウォーマーを買った。腕は、日除け用のアームカバーをしてるとアトピーがひどくならないので足は、レッグウォーマーを試そうと思って…。


寝てる間にかきむしるのも予防できるし、一石二鳥!しかもこのカラフルな柄だからかセールで約2ドルとお買い得だった😅


夜寝る時につけるだけだから柄も色もどうでも良いからね〜😁


アトピーがちょっとましになったら良いんだけど…。