Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

もう週末!

学校が始まって初めての週末。


もう週末?ってほど早かった😭


昨日は、朝寝ていると娘の学校から電話が…。


娘からだった。


クラスでお揃いのTシャツが必要なのに持っていくのを忘れたという😑私は、朝シフトの仕事が入っているので休みだった夫が届けてくれた。


6人忘れたそうで夫が届けたら娘は、泣きそうな顔してたらしい🥺


でも、Tシャツを着たのは、娘のクラスだけで別にパフォーマンスがあったわけではなくなぜ揃いのTシャツが必要だったのか?


時々理由がよくわからない事が起こるけどまああまり気にしてると時間の無駄😑


そして、なぜか来週娘の学校で懇談会がある。息子の学校は、まだなのに…。そういや去年もずれてた。公立学校は、年に2回、小中高が1日ずつずれるように懇談会があったのに学年始めの懇談会だけ時期が一緒で途中の懇談会は、なぜか小学校だけ日程がずれる。


何故だろう?



先日、ディスカウントストアのロスで買ったチョコレート!


どれも美味しかった😄


アサイーブルーベリーのは、ちょっと溶けてたけど、チョコにチアシードが入っててクセになる面白い食感だった。時間があったら買いに行きたい!


娘が気に入って一生懸命食べてた😅