Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

ひまわりの種🌻

先日いつもの夫のお友達から家に来てと連絡があって出かけて行った夫。


しばらくして帰ってきた。


こちらとともに💁‍♀️


お友達が持っていたので良いなあと言ったらオーダーしてプレゼントしてくれた。😱


このマッサージ機コードレスでめっちゃパワフル!私と娘には、痛い😅


疲れるとマッサージしてと言われるのでこれからは、これでマッサージしたら良いかな?


さて、何日か前のブログでサンフラワーシードを買った事を書いたんですが、娘がいたくこのひまわりの種を気に入ってて娘の見ている間は、誰も種を食べられない😅


夫が「食べたいけど、娘がくれないし、こっそり食べたら怒るんだけど…。」と言う。


娘は、「このラインまであったはずなのに少なくなってる!」と厳しいので、もう一つ買ってきました。😑


先日は、たくさん売り場にあったのに昨日は、残り一つになってた😱ひまわりの種大人気?

今までは、袋入りを見かけたけどこういう風にプラスチックボトルに入っているのは、無かったんだよね(気づかなかっただけかもだけど)。


調べたら抗酸化作用があるって書いてあった。

アンチエイジングに効果のある成分が多く含まれているのでアメリカでは、人気のある栄養食品らしい。


更年期にも良いらしいので私も食べようと思うんだけど…。


カロリーは、高いから食べる量は、気を付けないといけないと書いてあった。


娘は、この既にからの剥かれた種の薄皮を一つ一つ剥きながら食べる。

結構長時間ひたすら剥きながら一つ一つ食べる😅


昨日、夫用のを買ったら夫は、ザーッと手に出してガバッと口に放り込んでた。


またすぐに入荷するかなぁ?