Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

はしゃぐ娘

今日は、メインの仕事が朝からのシフトだったので6時に起きました。


私が起きると夫は、仕事に出かけてました。

私の目覚まし音で娘も起きました。


今日は、早く寝ないといけないから早く起きるといいます。


何日か前から日本へ行く当日は、午前3時に家を出るから前日は、早く寝ないといけないと言ってありました。


娘は、こういう事を絶対忘れません。


日本行きをとても楽しみにしているようです。

服や身の回りの小物など自分で用意できるものは、自分で用意をさせました。


まあ足りないものは、日本で調達できるので

忘れ物があっても大丈夫👌


朝ごはんを食べて私は、仕事の用意。


仕事前に銀行に行く用事があったので、いつもより早めに家を出ました。


9時から銀行は、オープンなのですがドライブスルーの窓口は8時50分開始なので、列に並びました。

このドライブスルー窓口は、とっても便利。車に乗ったまま手続きができるのです。


預け入れだけとか引き出しだけとか1種類の取引しかできませんが、特に子どもがいると列に並んでいても車に乗っているので楽です。


日本にもあれば良いのになあと思った事があります😆


9時までに用事は終わり仕事へ。


今日は、お昼まで働いて、夕方から夜のシフトにも入ります。


お昼に一度家に帰ると、夫はもう家に帰ってました。


そして、娘は、いつにも増してよく喋りよく動いてます。


夫曰く、「楽しみでしょうがないみたい」

これだけはしゃいでいたら夜は、疲れて眠れるかな😅


夕食を済ませて、私は、また仕事へ。

「今日は、7時に寝るから!」

と娘は、言ってました。

ジジとババに見せる絵をずっと描いていたそうです。自分のカバンに入れてました😊


私が家に帰るとみんな寝てました。

私は、今から荷物の最終確認します❣️