Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

タロチーズケーキ

今日は、娘の誕生日。😄


11歳になりました。娘おめでとう🎉


学校では、お友達からプレゼントをもらったりおめでとうとお祝いされて楽しかったと言ってました。


そして、今月のチャモロ語の成績優秀者に選ばれたというお手紙を今日もらったので、お友達から「お誕生日だからラッキーなんだよ。良かったね。」って言われたそう。


小学校最後の学年で楽しいお誕生日の日を迎えられた事がとてもうれしい😂


今日は、朝から仕事だったので、仕事に行く前にリクエストされてたロブスターカレーを作って、仕事が終わってからケーキを買いに行きました。



パリスコというケーキ屋さんのタロチーズケーキ😆


以前に比べると色がパンチの効いた紫色😳

(前は、パステルカラーだったんだけど。)


味は、変わらず美味しかったです😄


さあこれから一緒に娘の宿題をします!


算数や社会は、一緒にやる事が多くなりました。社会は、難しい😩日本で習った知識を駆使して分厚い社会の教科書とにらめっこしてます😅