Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

男の子の夢

ここのところ息子が集中して作っているもの…


アートショーに出展するアーマー(鎧?)。


手と頭の土台が完成!これに補強材を貼り付けて色を付けてとまだまだ工程の先は、長い。


他の科目の課題や宿題をやりながら、このアーマーも作っている。パーツが仕上がるごとに学校に持っていくんだけど、クラスの男子が興味を示す。


この頭のパーツは、みんな順番に被って、「パワーレンジャーみたい!」って😅

日本のスーパー戦隊は、こちらでパワーレンジャーと言われる😑


男子は、こういうの好きな子が多いね。



息子が小さい頃お絵描き用の紙でスーパー戦隊やトランスフォーマーのロボットのパーツを作って自分の身体に装着してロボットになってた😂


その小さい頃の遊びをもっと本格的に形にしたかったみたいです。


数学苦手で空間認識というか図形分野が苦手なのに、こういうものを作る事ができるのが不思議。🤔


また全体が仕上がったらブログにアップしたいと思います。



娘のパスポートが届きました。


4週間から6週間かかると言われたので時間通りかな?


古いパスポートと新しいパスポートは、別々に送られてきてました。😊


早く手元に届いてよかった〜。