Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

朝から学校へ

今日は、朝から娘の学校へ行ってきました。


チャモロクラスのスチューデントオブザマンスに選ばれたという事で夫も一緒に出席。


先生と一緒に記念撮影をしてきました😅


私は、朝シフトのお仕事があったのでそのままお仕事へ。


息子は、今日学校でボランティア活動があるので遅いお迎え。娘のお迎えを先に。


お迎えしてまっ先に娘が「今日は、大変だったんだよ。」って言う。😳


算数の授業中にクラスメートが意識不明になって倒れたらしく、みんなパニックになったそう。😱


最初は、いすに寝転がって寝ているのかとみんな思っていたら、よだれを垂らして白眼を向いてたのを隣の席の子が見つけて先生もびっくりだったそう。


一時呼吸困難もあったらしく先生が慌ててたと…。


すぐに保健室の先生が車椅子を持って来て、保健室に車椅子を使って運んだらしいけど、クラスのみんながショックを受けて何人か女の子は、泣いてたと娘は、言ってた。


大した事が無ければ良いんだけど…。



先週ものもらいができて、目が腫れた😅

いつも日本で抗菌目薬を買ってきて常備しているんだけど残り僅か。娘は、よくものもらいができるので抗菌目薬を使わずこの写真の軟膏をつけた。


こちらでは、抗菌目薬を薬局で買えない(病院で処方箋をもらわないといけない。)


ある程度この軟膏でも効くんだけどやっぱり抗菌目薬でないとダメだった。(痛いから抗菌目薬さしたら痛みが一回で無くなった😅)


残りが無いので抗菌目薬は、実家の母に頼んで送ってもらう事にした。😓


まだ目尻が時々痒い😭