Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

今年は、休み

今日は、子どもたちの学校が休み。


グアムの公立学校は、研修日という名目のお休みなんですが、多分スーパーボールマンデーだからだと思う。去年は、休みでは、なかったんですけどね。😅


余談ですが、スーパーボールかスーパーボウルか日本語で表記すると2通りあります。カタカナ表記のルールだと二重母音は、長母音にする法則がある。これは、日本の小学校低学年で教えるんですが、最近は、英語の発音に近づけるためこの法則を無視した表記も増えてますね。どちらも間違いでは、無いと思うのですが表記の時に悩んでしまいます。😅


アメリカ本土は、スーパーボールサンデーが時差の関係でグアムでは、スーパーボールマンデー😅私は、全く興味がないけど夫は、「今ハーフタイム。まだどっちが勝つか分からないなあ。」


どっちが勝つのか賭けをしている人たちが多いので試合の勝敗が気になるのだそう。😑


今日は、冷蔵庫が空っぽだったので、朝からドリンクやスナックを買って来た。



ペイレスで初めて見かけたくまのクッキー。

このサイズで1ドル40セント?めっちゃ安い😆


試しに買って食べてみた。😅


普通に素朴なクッキー。これだと学校用スナックにも良いね👍もうちょっと買ってこよう!

😄