Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

スピーチの原稿

来週息子の学校で創立記念のセレモニーがあるらしく、NHS(ナショナルオナーソサエティー)の役員がスピーチをする事になってる。


先月、ミーティングでアドバイザーの先生から「スピーチは、ヒストリアンの君がする様に」と言われてしまった😱


去年は、会長がスピーチをしたので「会長がスピーチするんじゃ無いんですか?」と聞いたらしいが、「本当は、ヒストリアンがするんだよ。」と…。


去年のヒストリアンの先輩は、部活の遠征でいなかったらしく、代わりに会長がスピーチしたんだそう。


人前で話すのはあまり得意ではないけどNHSで結構場数を踏んでるからか「スピーチは、良いけど何を言ったらいいか分からない😭」と決まった当初息子は、相当悩んでた。


会長と副会長が原稿づくりを手伝ってくれたそうで、今日は、校長先生に原稿を提出して添削を受けるのだそうです。


昨日は、遅くまで会長と副会長とチャットでやりとりしてました。😅


昨日は、息子が学校でやってる壁画プロジェクトの居残りだったのでお迎えも遅かった。


娘を迎えに行って息子を迎えに行くまで時間があったのでアイスクリームが食べたいという娘。アカンタモールにあるソフトクリームを売ってるお店へ。


味は、マンゴー🥭だけでコーンかカップが選べた。😆


娘は、いつもカップ。食べるのゆっくりだからね〜。😅



出来上がったのは、丸いパフみたいなのがトッピングされててかわいい😍


昨日は、久しぶりに暑い日中だったので娘は、上機嫌でアイスを食べてました。