Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

無事に終わった

昨日は、息子の学校で創立記念のセレモニーがあった。60周年だったそう。


そのセレモニーで生徒代表スピーチをする事になった息子。😰


決まってから約1ヶ月ずっとプレッシャーになってたようで睡眠不足だったようです。先週くらいからいくら寝てもスッキリしないようだった。頭が痛いという日もあって、ちょっと限界が来ているような精神状態の時もあった。


あがり症なので何度も練習やイメージトレーニングをしていたようです。😅


昨日は、朝から緊張していたようで何度もトイレに行ってたし…。


でも本番は、間違えずにスピーチできたそうで、息子を知っているたくさんの先生から「素晴らしいスピーチだったよ。」と言っていただいたようで、ホッとしたようです。


この写真は、スピーチ中の息子の写真。夫から送られてきました。😳


夫に聞いたら、息子の学校職員の親族が夫の弟に写真を送ったそうでそこから夫に送られてきた。きっとフェイスブックとかで親族中にこの写真がアップされてるでしょう😱


スピーチは、上手くいったのですが、スピーチ原稿が裏表に入っていなくて2枚目の原稿を取り出さなくてはならずちょっともたついたそうです😅後で準備を担当した生徒会から謝られたと言ってました。


そういうハプニングも乗り越えて大仕事が終わった息子。


そして、学校帰りに交換留学の応募書類を指定のオフィスに届けに行ってきました。


個人の弁護士事務所みたいなオフィスで担当の男性は、弁護士?みたいな人だった。😱


ロータリークラブがスポンサーになっているこの交換留学の趣旨を説明してくださり、息子の書類を一つ一つ確認して受け取っていただいた。


私は、そばで見ているだけで息子が担当の方と話をしたり質問に答えたりしてた。ちょっとした面接?😳


事務所を出てエレベーターに向かう途中また呼び止められて息子と話をしていた。😅


昨日は、家に帰ってからご飯を食べてシャワーしてから7時くらいに寝てしまった息子。


相当疲れちゃったみたいです。

「今日は、グッスリ眠れそうだよ。」って言ってた。😴