Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

日本滞在記《その3》

3日目は、朝から私の弟のお家へ。

朝から電話をすると家にいるということで、お土産を渡すのにちょっとお邪魔させてもらいました。


お土産でいつも夫のお母さんが作ってくれる

パンの実のココナッツミルク蒸しを持って行きました。甥っ子と姪っ子には、服やオモチャ、英語の本を持って行きました。


弟の家は、ららぽーとに近いのでお土産を渡したら、ららぽーとに行って買い物をする予定でした。


ららぽーとと聞くと甥っ子が一緒に行きたいというので、甥っ子だけ一緒にららぽーとヘ。


フードコートでランチを食べて、娘と甥っ子がまだ食べ終わって無かったので父と母に2人を任せて私は、息子と買い物へ。


この日の買い物の目当ては、息子がお友達から頼まれた橋本環奈写真集を買うためでした。


ちょっと大きめの本屋なのであるかなと思ったら、置いてませんでした。


仕方なく次のビデオ屋さんで息子が欲しかったビデオがあったので購入。次は、ユニクロヘ。


この日からセールになってたジャケットを探しに行きました。


息子の高校は、フードの付いてないジャケットでないと着てはいけません。でもグアムでは、ほとんどフード付きなので、フードを切って着ている子もいるそうです。


ユニクロの広告でセールになってたジャケットは、フードが付いてなかったので黒と紺を買いました。


最後に息子の食べたかったクロワッサンたい焼きを買って、待ち合わせ場所のゲームセンターに行きました。


甥っ子をお家に送って、次は、去年までお世話になった陶芸教室ヘご挨拶に行きました。今年は、娘が学校に行くので送迎スケジュールの都合が合わず教室に通うことができないのでご挨拶だけ。


予め連絡を入れていたので、伺うと、息子に会いたいからとわざわざ来て頂いた方がいて色々話をして帰って来ました。


日本で色々なお稽古事に挑戦して、その中で年代の違う方と色々交流する機会があった事は、

息子にとって良い経験だったと思います。


今年も色々な経験の中からグアムでは得られない事を学んでくれたらと思います。


きっかけを作ってくれた母にとても感謝しています。

弟のお家に飾ってあった甥っ子の五月人形。

お嫁さんが

「片づけないといけないんです〜。」

と言ってました😊

お茶目でよく気がつく良い方です。今回も色々と子どもたちや私にプレゼントを用意してくれてました。

弟のお嫁さんが良い人で良かったねといつも話しています。