Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

今週も忙しそう

日本が連休のため仕事は、やっぱり忙しい😵


韓国で新型コロナウイルスの感染が広がっているからか、グアムで韓国人観光客をほとんど見かけなくなった。グアムの地元紙報道によると韓国人観光客の15000人近くがツアーキャンセルしたそう😱


だから今までは、3世代家族で旅行中の韓国人観光客が多かったのに見かけるのは、若者ばかり。


今、ほとんどの観光客は、日本人。

やっぱり学生っぽく見えるお客様が多いですね。


昨日もガソリンスタンドのレジで英語が分からない日本人の学生さんっぽいお客様が私の前に並んでいて、レジのスタッフに言われたことがわからなかった様なので通訳したら、とっても感謝された。😅


レジのスタッフにも「助かったよ!」って言われた。


慣れればガソリンを入れるのって難しくないけど、支払いのシステムが初めてだと分かりにくいと思います。


ガソリンスタンドでは、何回か見かねてお手伝いする事がありました。


最近の旅行者は、レンタカーを利用される方も多い気がします。😄


グアムは田舎なので、日本の道よりは、左ハンドル右側通行とはいえ、運転は、しやすいです。(高速道路が無いし)


でも、地元の人は、運転が下手もしくは、免許の無いドライバーも多い😤ので事故には、気をつけてくださいね。自分が気をつけていても横から後ろからぶつかってきます!



今日は、朝から雲が多いし時々雨が降ってますね。😅


でも暑いのでエアコン入れてます〜。😁



先日ブログ用に撮った海の写真。


こちらも修正一切無しの海の色です!


(ちなみに私のブログでアップしているグアムの写真は、全てiPhoneで撮影してます。😄)


この写真の中央に見えるのは、日航ホテルで右側に見えるのが4月25日開業予定のツバキタワーホテルです。


まだコンクリート剥き出しだけど4月までに間に合うのか?


巷の噂では、グアム中の建設業者の多くがこのホテルの仕上げに駆り出されてるそう…。


予定通り開業できればいいのだけど😅