Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

宿題に追われて

夫の新しい仕事が始まってから数日。朝早くから夜遅くまでの仕事なのでお弁当を用意しなくてはいけなくなりました。😅


そして、息子を送って行ってそのまま仕事に行かなくてはいけないので娘は、私が送って行く事になりました。


お迎えは、今まで通り私。


今のところ私の仕事のスケジュールは、そのままで頑張るつもりです😭


娘は、私と一緒の時間が少し増えるので嬉しいそうです…。😅


昨日は、娘も息子も学校の宿題を終わらせるのに頑張ってました。


息子のUSガバメントクラスは、大変らしく授業で使っている3インチ(約10センチ)の厚さのバインダーは、ほぼいっぱいになりつつあります。


息子が自分のインスタにアップしてた宿題の途中経過。


土曜の夜からやってる課題が日曜日までかかってた。😅


娘もプロジェクトの提出日が数日後に迫っているのでこの週末に頑張ってやってました。

結構時間のかかるプロジェクト…。


そろそろ仕上げをして持って行かなくてはいけないので私と息子も手伝うことになってます。

先生からは、家族に手伝ってもらっても良いと言われてるそうなので…。😓


本当に小学校のプロジェクトは、ほぼ親の宿題😩後もうちょっとで小学校が終わるので頑張ろう!と自分に言い聞かせている😅