Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

プルオーバー😱

早朝の空港お仕事の帰り、パトカーが反対車線を通り過ぎてUターンしてきた。


すぐに私の車の後ろについて青いライトが点滅して、サイレン鳴らされた。😓


これ、プルオーバーと言ってすぐに路肩に止まらなきゃいけない。(時々止まらずにずーっと走ってる車見かけますけど、まさか自分が?って思うんでしょうね。)


すぐに路肩に寄せて止まったら、ポリスが来た。


多分エアポートポリス。見たことあるポリスだった。


すぐに窓を開けたらライトで照らされて「なんで止められたかわかる?ヘッドライト片方切れてるよ。」って言われた。😅


「すぐにライト付け替えてね。あれ?空港で仕事してる?」


空港の身分証つけてたからね。免許証と車検証も見せてと言われたから見せて、おしまい。


今日は、ヘッドライトの電球買いに行かないと。夜走れない。😰


一回目は、注意だけだけど、2回目は、チケット切られても文句言えない。しかもエアポートポリスは、同じ人がエアポートの周りパトロールしてるし…。


チケット切られなくて良かった😑



今朝は、娘を学校に送って行ってからKマートでピザを買った🍕


Kマートのショップユアウェイというメンバーに登録しているとラージピザ(ペペロ二かチーズ)が5ドル!(通常10ドル)。本日限り!

(売り切れるまでだそうですが…。)


お一人様4つまでだったので4つ買いました。😅


ピザは、多めに買って1切れずつラップに包んで冷凍保存。小腹が空いた時に子どもたちが勝手に食べたり、ランチに持って行ったりします。😄


今週末は、また3連休の子どもたち。グアム公立学校は、16日月曜日が教職員の研修日で学校がお休み。