Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

スーパー激混み

子どもたちは、3連休。

昨日ピザをたくさん買ったので、今日は、夫のランチにピザを持たせた。夫は、土曜日半日勤務のはずが先週も帰ってきたのは夕方。今日もそうだろうなぁ。おまけに今週は、日曜日も休日出勤。😄


観光業が新型コロナのおかげで大きな打撃を受け、時間カットや解雇されてるローカルが多い中、オーバータイムで仕事があるのは、ありがたいと夫は、言ってた。


私も今のところ暇だけど大きな時間カットは、無くお仕事させてもらってる。


今日は、朝から買い物に行ったら、激混み😱

駐車場がいっぱいな程だったので諦めて別のスーパーへ…。


ペーパータオルやトイレットペーパーは、セール中でまだ山積みだったけど除菌ハンドソープやハンドサニタイザーは、やっぱり売ってない。😰学校に持っていく除菌グッズどうしよう…。


娘の学校では、今手洗いを徹底しているらしく、外から教室に入る前に20秒手を洗わないといけないそう。


でもみんな20秒を数えるのが早いので、娘の先生は、手を洗う前に手にスタンプを押して、スタンプが消えるまで手を洗わなければならないらしい😱


今のところグアムでは、新型コロナの感染者は、いませんがアメリカ本土の状況から色々と対策を考えなければならないのでしょう。



今日は、日本でホワイトデーですが、こちらでは、ホワイトデーというのは、ありません。😅


今日は、ナショナルパイデーなのだそうです。

知らなかった〜。(円周率πは、3.14だからね〜)


こちらは、グアムで人気のパン屋さんであるクラウンベーカリーの広告。


こちらのパン屋さんはパイやケーキも売っているのが普通。クラウンベーカリーは、ドーナツが美味しくて人気がありますがパイも美味しいです😄