Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

まだまだ先は長い…

子どもたちの学校閉鎖から引きこもり生活も3週間。夫は、毎日仕事に出ているけれど、私は、買い出しや支払いのために外に出るだけ。


子どもたちは、家の庭に少し出る事は、あっても基本家から外に出ていない。


娘は、ゲームをしたり、YouTubeを見たりしてゴロゴロ。睡眠時間が12時間くらいと冬眠状態。昔からよく寝る子だったけどいまだにそう。


寝る子は、育つ?




息子は、ずーっと絵を描いていて、1日1枚が仕上がる。😅


先日仕上がったのがこちら💁‍♀️


映画「フリーウィリー」が好きな息子。小さい頃から暇があるとこの映画を見ている。小さい時は、本当によくこの映画を見ていて実際にオルカを見に行ったこともあります。


海洋生物と爬虫類や恐竜が好きだったので日本で水族館や恐竜イベントもよく行きました。😅


おかげで日本に興味を持ち続けてくれたのは、良かったと思ってます。


私の母の勧めで少し習った南画をアレンジしてデジタルで描き直しもしてました。


昨日から空母セオドアルーズベルトの乗組員のホテルへの移動が始まった。


色々な情報が出ていて不安も大きいけど、少しでも感染者が少なくなる事を願うばかりです。🙏