Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

支払いへ

うちは、ファミリープランでグアムのドコモと携帯電話の契約をしている。


3月の外出制限からグアムのドコモ契約者は、データ使い放題になっていて、とても助かる。


ずっと、家にこもっているのでデータが使い放題だと夫も子どもたちもNetflixやYouTubeが見放題。😅


この外出制限が10年前とかじゃなくて本当に良かったと思う…。


ただドコモのお支払いは、窓口が空いてないので電話とかドロップボックスとか。

銀行で支払いができると案内があったんだけど実際は、受け付けられないパターンもあって支払いをギリギリまで待ってた。


気にせず払う人もいるけど、ハッキングにあったり、従業員が不正にカードからチャージをしたりと自分の周りで実際に被害に遭った人を知っているので、どの支払いも私は、窓口以外で支払いをしない。😑


夫にも絶対ダメだと言われてるからなんですけどね。


だけど、ついにドコモもドライブスルーで支払いができるようになったと新聞発表があったので早速指定の場所へ。


無理矢理ドライブスルーで支払いできるようテントを立てて受付していた😱


感染の可能性を考えると対面には、問題があるのだけど、詐欺や不正が多いのも事実。


私が帰る頃にたくさんの車が列に並び出してた。😅


ついでに買い物も行ってきました。

さっさと買うものだけ買って家に帰りましたが最近外出するだけで疲れる😑



息子の暇つぶしシリーズ!


息子が大好きなガンダム。

一時期ガンダムが好きだからバンダイに就職したいと本気で思ってたみたい。😅


いつかお台場のガンダムを観に行きたいとお願いされてます。当分無理だろうけど…。