Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

並んでなかった

昨日郵便局へ行って実家の母が送ってくれたマスクを受け取ったんだけど。

郵便局の駐車場がものすごく混んでた。


夕方のニュースで連邦政府からの救済金小切手を受け取った人たちがいるって事だった。

発送準備してるって事だから来週くらいかと思っていたら、結構早かったのね。


だからあんなに混んでたのか🤔


うちは、まだ来てなかったんだよね。昨日新聞で報道されてたから今日は、また郵便局いっぱいだろうなぁ。


しばらくしてから様子を見に行こう。


昨日は、郵便局へ行った後ショッピングセンターへ行った。


前の日に息子の同級生がニンテンドースイッチとあつまれどうぶつの森を買ったとインスタにアップしていたから、どのくらい並んだのか息子に聞いてもらったら、全く並ばずに買えたらしい😱


地元紙の報道ですごい行列だったのに並んで無い?


グアムにゲームストップというゲームを売ってるお店は、2軒。マイクロネシアモールとアガニアショッピングセンターにある。


アガニアのお店に買いに行ったらしい。


娘がずっと日本に行ったら買って欲しいと言ってたゲームがグアムにも入荷している。

当分日本に行けそうにないし…。


だから郵便局へ行った後アガニアショッピングセンターへ。


11時からオープンだけど10時50分くらいに着いたら入り口に行列😱


そんなに長くないのでとりあえず並んで、前に並んでた人に聞いたら、なんでも無料検診があるそうでそれにみんな並んでるという事だった。


開店したら入り口で熱を測って、手にアルコールをかけられて、中に入ってお店へ。


お店の前にお兄さんが立っていたので聞いてみると誰も並んでないからすぐに買えますとのこと。😅


アガニアのお店は、初日は、並んでいたけど次の日から並ぶ事は、無かったと言ってた。


どうぶつの森は、こちらでAnimal Crossingといわれてる。


ニンテンドースイッチは、本体を日本で買ってもアメリカで買ってもソフトを日本で買ってもアメリカで買っても一緒。


今回こちらでソフトを初めて買ったけど、スイッチ本体にソフトを入れると、すぐに日本語でゲームが始まった。


日本語で遊んでいる本体だと自動で日本語になるみたい。😅


DSより画像が綺麗だし色々出来ることが増えた。ストーリーがあるので日本語を読んでゲームを進めるんだけど、漢字には、ルビがついているので娘でも読める。


クイズが出てくる時もあるので私が答えを教えてあげなきゃいけない時もありますが…。

YouTubeで攻略法をずっと研究していて、花の交配方法なんて昔、生物でやったメンデルの法則並みにすごいんです。


あつまれどうぶつの森ってよく考えられてますね。😅


娘の日本語の勉強にもとても役立ってます。