Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

ドライブスルー卒業式

先日ブログでもアップした卒業式で着るガウンの襟が間違っていた件。


結局、卒業式は、ドライブスルーで授与式をするからガウンを返品しないようにとのお達し。


ドライブスルー卒業式となるようだけど、参列するには、ガウン着用などの厳しいドレスコードが…。


参加するために色々条件があって、全てを受け入れるメール返信を送らなければ卒業証書の受け取りが卒業式の日に出来ず、後回しにされると書いてある😱


間違いガウンを有無も言わさず受け入れろという事ですね〜😑


息子の友達は、「どうせ小さくて見えない部分だから大した事ない」と早めに受け取りに行ってた。


息子も「もうどうしようもないから取りに行こうよ。」というので取りに行った。


入り口には、返品をした場合卒業式に出られなくなる可能性がありますと書いてあった。😳


もうね、なんと言うかね…返品されたら困るのは、分かるけど…。


今年の卒業生が全員同じ間違っているガウンを着て卒業写真まで撮っちゃってる(卒業写真を撮れてない子も、たくさんいますが…)😑


何年か後、同窓会でもしたら、忘れられない思い出の一つとして笑い話になるよねって考える事にしました。😔


コインとかでもエラーコインって価値が高いって言うじゃ無いですか?それと同じかなって思い込んだら良いかなって…。


卒業式は、いつもとは違うドライブスルーという形態だけど何も無いよりずっと良い。


これも今年の卒業生の特典と考えようと思う事にしました。


どんな卒業式になる事やら。😅



毎年、卒業式のシーズンは、各ホテルやレストランがローカルで賑わう。家族が大きいのでホテルやレストランや自宅でパーティーをするローカルが多いんです。


でも今年は、コロナウイルス対策のためソーシャルディスタンスを考えるといつものような卒業お祝いパーティーは、無理そう😓


こちらは、今日のインスタで見つけた広告。


卒業プラッター(グラジュエーションプラッター)なるもの。😳この写真に写ってないけどブルーミングオニオンと言ってお花のように開いたオニオンフライもついてる😆


このアイデア良いと思う😅


こういうのないかなあって思ってたんですよね。パーティーできなくても卒業式の日にお家でお祝いできれば良いかな?って。


他にもこういう企画が出てくるかもしれないからチェックしよう❗️