Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

3年ぶりの日本滞在3

しばらく日本滞在記が続きます。良かったらお付き合いください。


初めてのLCCで成田から関空へ移動した私たち。

あっという間に関空へ到着。預けた荷物をターンテーブルで受け取って、宅配便の受付カウンターへ!


午後9時で受付が終了らしく、私たちがカウンターについたのが午後8時50分!やっぱり成田で預けるべきだった…。


着払いなら受付できますと大きなスーツケースを引き受けてもらった。ギリギリだったのに丁寧に対応していただきありがたかったです。


関空から実家までは1時間ちょっとで到着するんですが、電車の乗り換えとかを考えると夜遅くなるので、大阪市内のホテルで一泊して次の日にゆっくり帰ることに(実家には連絡済み。)しました。


難波の駅前にあるホテルは、一階にコンビニがあって便利だった。😊


コネクションルームをとったのでバスルーム2つあってよかったです。一つの部屋は、小さいけどコネクションだったので十分。清潔だったしアメニティーも色々あってコスパが良かったです。子どもたち大喜びでした。


子どもたちがシャワー浴びてる間に私は、コンビニで買い出し。ホテルの一階にコンビニがあると本当に便利。次の日の早朝にも買い出しに行きました。😅


日本のコンビニって便利。いろんなものが売ってる!

夜は遅かったので食べ物が少なめだったけど、早朝には、ずらりと食べ物が並べられててすごいなあって思いました。😄

ホテルのチェックアウトまでにコインランドリーで洗濯もできて本当に便利だった。



少し難波をぶらぶらしてからゆっくり電車が空いてる時間に実家へ向かいました。

難波の駅前が色々変わっててビックリ‼️3年ぶりだからそうだよなぁって思いながらキョロキョロしてました。😅