Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

今朝のKマート

今朝は、時間があったから娘を送って行ってからKマートへ行ってみた。


もしかしたら閉店するのか?と思わせる99セントセールが昨日あったからマスクを買いに行った。


私は、学校で授業やミーティングがある時は今だにマスク着用しています。マスクをしていても病気になる可能性はあるけれど、可能性が低くなるのであればマスクをする事を私は選択したい。


平日の授業がある時は、前の日から食べるものにも気をつけているし、基本的に授業前や授業の合間に水やお茶以外口にしないようにしている。


もともと胃腸が強い方では無いので、自分の仕事に穴を開けない努力を普段からしています。


ちょっと話は外れましたが、いつもKマートでマスクを買っています。買い置きが少なくなったので今朝買いに行きました。(マスクは通常価格)


一部分99セントセールの商品が並んでました。😳


50%オフの衣料品も結構あったけどアイキャッチ的な感じ。99セントセールを見にきたお客さんについで買いをしてもらうためかなぁって感じがしました。

まだまだ閉店しないだろうと思った😅


昨日はジーンズも99セントセールだったけど、今朝は無かった。


ディスカウント店のロスに行けばトミーヒルフィガーやアディダスのシャツが10ドル前後で買えるのに普通のノンブランドのシャツを20ドルも出して買わないと思うんだけど。


そういえば、昔、息子が日本の学校に通ってた時に水泳の授業で着替えるのですが、トミーヒルフィガーのトランクスを息子が着てるのを見て騒ぎになった。


私の実家は、めちゃくちゃ田舎なので小学生でトミーのトランクスを着ている子がいなかったから。


その当時小学生の下着は白のブリーフが主流。

息子がトランクスを履いていてトミーといえば有名ブランドなので学校中に知れ渡ってしまった。


こちらでトミーのトランクスは、4枚で12ドルほどだった時です(ロスで買えば)。きっとみんなが履いてるブリーフより安いかもって言う値段で買えたんですよね。


だからノンブランドの衣料品って販売難しいって思う。



今、うちの息子は、自分でデザインしたジャケットを着ている。


ブエナスというアガニアショッピングセンターにあるお店にデザインを持っていくと60ドルでオリジナルジャケットが作れるんです。


バックプリントとフロントプリントも入って60ドルってリーズナブルプライス!


今回は漢字で漁師、チャモロ語でペスカドットは、漁師という意味を入れてデザイン。


息子は、めちゃくちゃ気に入ってます。😄