Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

買い物の成果

昨日は、お友達とセールに行った夫。


私は、早朝お仕事の後朝シフトのお仕事だったので3時ごろ家に帰ると…。


たくさんのクッキーやスナックを買ってきた夫。今朝の大手商社のセールでは、主に賞味期限の切れたクッキーやスナックをセールしていたようで、某有名スポーツドリンクが1箱(24本)5ドル。クッキーも日本製のがたくさんあって、賞味期限切れだったので試食をさせてくれたらしい。😅特に味には、問題無かったから買ってきたと夫が言ってた。


多少賞味期限が切れてても結構平気で食べてます。でもバナナチップスは、古い味がしたので食べられ無かった😰


すごい人だったそうで、みんな箱単位でたくさん買っていたと夫が言ってた。来月は、肉類を中心にセールをするとスタッフが言ってたそうで「まだ日にちは、決まってないみたいだけど来月も行ってくる!」と言ってました。


娘は、日本製の缶入りクッキーが気に入ったようで、私が夜シフトの仕事で出かけた後ちょこちょこ食べていたと夫が笑ってた。😅


最近早朝お仕事の帰りによく虹が見える🌈


常夏のグアムですが、微妙に四季の違いがあるんです。


日本が秋になると、グアムも日照時間が短くなります。サンライズやサンセットの時間が変わるので微妙に四季の違いがわかります。😅