Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

噂のユナイテッド航空…カウンターの対応は素晴らしかった😄


今日は、仕事が休みだったので、先日、トラブルがあったユナイテッド航空のシティーオフィスに行きました。念のため夫に仕事を休んでもらい一緒に行きました。
何かトラブルがある時は、だいたい夫と一緒に行きます。


海外に住んでいて、時々感じるのは、

人種差別。

色々なところで差別を感じる事があります。うちは、公立学校にいかせていますが、子どものトラブルでも私が対応をお願いしても改善されない場合、夫がお願いをするととてもスピーディに解決します。なので、私は、夫にいつもお願いしてます。😅


昔は、結構傷つきましたが、今は、私の英語が拙いので知らないうちに他の人を傷つけていることもあるのかな😓それなら、夫に任せた方がいいのよね〜と思ってます。


英語でも日本語でも言い回しってとても大切です。


話が少しそれてしまいましたが、


今日は、ユナイテッド航空のシティーオフィスが昔の空港だった建物に引越ししていたので、ここかなあと迷いながら真新しいオフィスにたどり着きました。


以前のオフィスは、いつも混み合っていましたが、今日は、リストに名前を書くと
すぐに目の前のスタッフがこちらへどうぞと案内してくれました。


先日起こった事を説明して返金の手続きが進んでいる事の確認と私達のフライトの確認がしたい事を伝えました。


今日の担当者もまず、申し訳ないと言ってくれました。あってはいけないミスだとも。とても感じのいい対応をする方でした。


すぐにチケットのコピーを3人分用意して、返金手続きについても手続きが進んでいる証明となるプリントアウトを用意してくれました。


その間5分ほど!素晴らしい対応です。全員が今日の担当者のようだととっても気分良く旅行ができるのにと思いました。私も、接客の仕事をしているので今日の接客は、見習いたいと思いました。これで安心して日本に子どもたちを連れて行くことができます。

グアムの色々なところにあるカラバオの像。カラバオは、水牛という意味。

グアムの各企業がそれぞれ違うデザインのカラバオ像を飾っています。グアムに来たら、探して見て下さい😁