Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

落ち着いた

昨日は、あまり忙しく無かった…。


もう、お正月休みが終わりかな〜?冬休み中だからお子様連れのお客様は、まだ多いなぁ。


あまり忙しく無いけどお仕事では、色々あって大変。女性のスタッフに通風持ちの子がいて休むとか休まないとか…。


女性の通風持ちってあまり聞かないんだけど、調べたら90パーセント以上は、男性の病気らしいです。うちの夫の弟や叔父さんは、通風持ちだし、息子のアートの先生もそう!


そういやみんな男性😑


息子がたまに「今日は、先生が通風発作が出てたから動けなくてじっとしてた。」って言ってるんです。


歩くと痛いからじっとしている。先生だと生徒に指示をだして座ってても良いけど、他の仕事だとそうは、いかない。😓


日本であまり通風持ちが周りにいないし、通風=痛いしかよくわからないからマネージャーは、色々調べてた。😅


さあ今度は、旧正月や卒業旅行のシーズンがやって来る!今年は、修学旅行の学生さんもまだまだ来るそうだ。



先日チャタイムでドリンクを買ってスタンプカードが2枚もいっぱいになった!


10個スタンプを集めると1杯が無料になるんだけどカフェメニュードリンクを買うとスタンプが3つもらえるんです。😄


息子がタピオカではなくモカフラッペが好きなのでこの日は、私もチョコチップフラッペをオーダー!それですでに6個もスタンプを押してもらえる😱(娘は、タロスムージーだからスタンプ1個)


家族でカフェメニューをオーダーしたら楽々一つフリードリンクGetできます。😅