Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

色んな問題

昨日は、2時間ほど停電するかもと言われていたが、1時間ほど停電しただけで停電は、無かった。


でも、断水があって、ダメ元で水道局に電話すると電話は、繋がった。😳


メインの水道管に不具合があって、工事してますと言われた。台風の復旧とは関係がないみたいだけど、どのくらい工事に時間がかかるのか聞いたら7、8時間かかるって😱


台風用にまだ溜めてた水があったので良かった😓


そして、申請してから2週間以上経っても使えないフードスタンプのカード😑


先週、メディア発表でまだカードが使えない場合は、pinナンバーを変えてくださいと電話番号が書いてあったけど、そもそもカードが登録されてないみたいで説明されたステップが踏めない😑


コメント見ると私と同じ状態の人が何人もいるから、待つしかないかな。問い合わせ番号も繋がらないし。


そして、公立学校は、新学期に向けて大混乱。

8/9からスタートのはずだったのに、その日からスタートできない学校がほとんどで、「なんでこうなる?」って感じ。


台風の影響もあるのは分かるけど、なぜこんなに混乱するのか?


学校によってスタートする日が違うって言ってるけど、また急に「明日からです!」っていうのはやめてほしい。😭


オリエンテーションも「明日します!」って言われそうだけど大丈夫かな?


グアムに住んでると、臨機応変っていうか、「なんでも来い!」っていうか、なに言われても対応できます的な姿勢が鍛えられます😑



息子の暇つぶしシリーズ!


お菓子の空箱で東京タワーを作ってた😅